タイトルを決めれないほどの雑記

こんどCOMPグミ(http://www.comp.jp/gummy.html)を買おうと思ってる。
最近時間がもったいないとかでご飯を食べないことが多いんだけど、たんだんいい年齢に近付いてくると毎日を健康的に過ごしたい。

1食当たりワンコイン以下だと思うと、コンビニとかでなんか買おうより安上がりだし栄養面も格段に良いはず。レビューとかを見ると味も大丈夫そう、
ドリンクと違って手間がかからないし、手も汚れず、なんか気持ち的に近未来的でよい。

ギターの練習

10月の頭に人前で演奏する機会がある。人前に出て何かをするのは、これまでは自分が歌うか、もしくは歌う人の伴奏というのだけだったけれども、初めて歌なしでギターだけを弾くことになった。

ギターは歴だけ長く、ぜんぜん上手くないから断ろうと思ったけれども、楽しそうだし恩がある人からの誘いだったので出演することにした。

ピアノとギターでインスト的な、ポップス曲を演奏することになった。とはいえ自分を誘ってくれたピアノを弾く彼女がものすごく上手なので、自分は後ろの方でカチャカチャやっていれば大丈夫そうだ。

だがしかしそもそも歌があるとかないとか以前の問題で、人前に出て何かをするのがもっすごい久しぶりなので、しっかり練習して挑もうと思う。

たまにこうして引きこもらない活動をするとすごく楽しくなって、うわ~また歌やりたいな~とか思いはするんだけど、やっぱり引きこもって何かをするのもすごく楽しいので、たぶんまたこれが終わったらしばらく引きこもり生活に戻るはず。

ピアノを学ぶ子供たちがたくさん集まる(というか同じイベントに出演する)ようなことも耳にしているので、ギターも面白いよ~ってアピールしたいのと、とにかくピアノ氏の足を引っ張らないようにしたい。

最近聞いた曲

参考におしゃれ曲を探してて久しぶりにジルデコを聞いた。人前に出て音楽活動してるときよく聞いてたな。

そういえばこれが主題歌のRED GARDENってアニメ、途中で見るの辞めちゃってたんだった。セリフの躍動感というか生々しさ、あと作画の感じがすごく好みだった記憶がある。時間ある時もっかい最初っから見たいな~。

デレステ

先日デレステに突如舞い降りた謎の美少女、佐藤心がわしら夫婦のハートを抉ってきた。
無料10連という神がかったイベントが重なってくれたことが何ともありがたく、なんとかお迎えすることができた。

しかし妻は無料10連とハイスピード課金のコンボをもってしてもお迎えできておらず、その光景を見ていた自分の感想は「なにこれグロい」だった。

でもなんか引くくらい、なんで一人だけシンデレラフェスやってんの?ってくらいSSR引いてて「イリュージョニスタ!」を金の匂いがもんもんと漂うMVにて再生して楽しんでいたので、それはそれでいいんだと思う。しゅがはは俺のアカウントで楽しんでくれ。

ところで「イリュージョニスタ!」という曲、作家陣(作詞:八城雄太、作曲・編曲:田中秀和)からすでに名曲のかおりがしていたけど、実際に聞いたらやっぱり最高で、しかもスルメ的に聴けば聴くほど面白い。

イベントも今日で終わりだけど、いつも通り20000ptで終了。何度プレイしても飽きず、MVも楽しく、個人的になにより2D標準が感動したとってもいいイベントだった。

作曲家というより、アイマスおじさん名乗った方がたぶん正しいんだと思う。

その他

北海道に住んでいると、お盆が明けると一気に寒くなる印象があるのだけど、まだときどき夜に寝苦しい時がある。
とりあえず寝るまでの間すこし窓を開けておいて、寝るときに閉める。たまにそれを忘れて開けっ放しのまま寝てしまうと高確率で風邪を引いてしまう。

そんな学習しない生活を続けてたら、いつのまにか窓を開けてられないくらい本当に寒くなり始めて、気付いたらあたり一面雪だらけっていうウィンタースポーツとゆかりのない自分にとっては地獄のような季節がはじまる。

唯一のいいことは、エアコンのない作業部屋が機材熱から解放されること。これはたぶん毎年言ってる。

Twitterでツイート
Facebookでシェア